【原神】螺旋12層までクリアしてる人ってこんな少ないの?←でもそれって〇〇なユーザーも入ってるよな…?

394: 2022/06/11(土) 15:22:28.78 ID:qPJkHrDg0
螺旋12層をクリアしてる人が1年半以上たっても3%しかいないんだよな

30人に1人、ここは猛者しかいないからほぼ全員は12層はクリアしてると思うが

星36となるともっと取れてる人少ないと思う、だから僕は私は雑魚だとか悲観になってはいけません

ここの人たちの強さが異常なのです、まあ言葉ではなんぼでも言えるし嘘ついてもノーダメなので

本当に星36とれるガチで強い人なんてほとんどいないと思う

402: 2022/06/11(土) 15:25:24.48 ID:23qt5ljp0
>>394
36取れてるのが全体の3%とかじゃなくてもっと少ないのか
1000万人プレーヤー居るとしたら1%の10万人くらいしかいないのかな

416: 2022/06/11(土) 15:30:55.25 ID:zZYImQIud
>>394
このスレも2割いないくらいだと思うよ

424: 2022/06/11(土) 15:33:51.93 ID:tLGclntH0
>>394
螺旋の☆って36取れるまでやり直すかどうかだけだからなぁ
大半の人は一発通しで36取れなかったらもういいやで次回まで触らないから
自分は36取れたり取れなかったりだわ

435: 2022/06/11(土) 15:36:36.40 ID:6vaXXHUM0
>>394
ゲームをプレイする意味は人それぞれだから一概に否定はしないけど
聖遺物厳選がメインコンテンツの原神で螺旋36を取れない(目指ささない)なら原神をプレイする意味ないし原神じゃなくていいと思うよ
それでもキャラとストーリーが好きだからという理由で魔神任務と伝説任務だけやりたいならそれでもいいけどそれならそれで「螺旋36取れるプレイヤーが異常なのです」なんて負け惜しみみたいなこと言うと余計に惨めだからやめたほうがいい

446: 2022/06/11(土) 15:39:06.13 ID:zKmq/A/a0
>>435
それって崩壊でよくない?崩壊の方がいいでしょ
原神は好きなキャラクターとオープンワールドを探検するのがメインコンテンツだけど

逆に聖遺物厳選して螺旋で36取るゲームがやりたいならなぜ原神やってるのか意味不明
崩壊やればいいのに

485: 2022/06/11(土) 15:46:55.76 ID:a1uI0B180
>>446
ほんそれ螺旋好きなやつは崩壊向いてると思うわ

538: 2022/06/11(土) 16:03:15.73 ID:6vaXXHUM0
>>446
そうだね"螺旋だけ"がやりたいプレイヤーは崩壊でいいと思うよ

自分が上の文章を書いたのは >>394 が「螺旋36は異常者であり仮に嘘をついてもバレない」という中傷とも受け取れる内容を投下したことに対してのレス

あの文章で伝わらない人にもう少し噛み砕いて言うなら
原神は
①キャラ武器(ガチャ)
②魔神任務(メインストーリー)
③伝説任務(キャラストーリー)
④イベント(おまけ)
⑤螺旋(報酬は大量の育成リソースと原石)
の5つのコンテンツで形成されている
そこに日々のデイリークエストと樹脂消化(聖遺物厳選等)がある
つまり
樹脂消化(聖遺物厳選等)=強くなるための行為
であり
原神の8割はデイリーと樹脂消化が占めている
しかし
樹脂消化(聖遺物厳選等)で強くなった先の目標が螺旋ではなくフィールドの雑魚チャール討伐なのであれば樹脂を消化する意味を見失うことになるしそれは原神というゲームの半分以上を損失していることになる
それでも楽しみ方は人それぞれだから否定はしない
個人的には①~⑤の中で⑤だけが異常者の所業
という言い分のほうが"落ち着け"と思ったよ

460: 2022/06/11(土) 15:42:02.86 ID:ftcWbFc60
>>435
おい落ち着け
メインコンテンツはキャラだろ?
厳選したいだけなら2次元寄りのゲームなんかやる必要は無い
螺旋攻略は少数派だけど強いのは事実なんだから堂々としてろ

403: 2022/06/11(土) 15:25:44.09 ID:O5J09KIR0
少し前は3パーセントくらいだったらしいけど今簡単だからもっと増えてるだろ12層

407: 2022/06/11(土) 15:26:22.36 ID:O5J09KIR0
つかそれってアカウント作っただけの放置赤とか引退赤も入ってるんだろ?
クリア率低くなるの当たり前じゃね

412: 2022/06/11(土) 15:29:22.16 ID:mTKgFsvVd
ぼくは逆に「正規の新規プレイヤー」で見たらもっと割合増えると思うな🥺
リセマラ垢や速攻で合わないとか飽きたって辞めてった人数も含んでの3%でしょ?🥺
遊んでる大多数の多くが螺旋触れてると思う🥺

413: 2022/06/11(土) 15:29:51.62 ID:qPJkHrDg0
まあ全体の3%だから、今はやってない人とかも入ってるけどね

アクティブプレーヤーに限定するともっと多いだろうが

415: 2022/06/11(土) 15:30:35.09 ID:23qt5ljp0
>>413
半分リセマラアカウントと引退アカウントだとしても3%はやはり少ないね

420: 2022/06/11(土) 15:33:08.23 ID:IbGstiTj0
螺旋36なんてただのdpsチェックだよ🥺

421: 2022/06/11(土) 15:33:09.50 ID:zKmq/A/a0
螺旋配信で食ってるユーチューバーの熱心な視聴者でも60%は螺旋やってすらいないんだ

430: 2022/06/11(土) 15:35:50.32 ID:ONn2EVfyd
>>421
それだけ初心者が多く当分安泰とも言える
逆に9割が上位コンテンツやってるゲームとかもう末期だからな

422: 2022/06/11(土) 15:33:17.06 ID:qPJkHrDg0
モンドのマップを全開放してる人が3割だからまともに長く遊んでる人が購入者の3割だとして

それを100%とするとそれでも9%だからな、10人に1人すら12層クリアできてない

428: 2022/06/11(土) 15:34:58.90 ID:23qt5ljp0
>>422
その率で36取れないならまだ分かるけど
12層クリアすら出来ないのが10人に一人もいないとかさすがに酷いな

426: 2022/06/11(土) 15:34:35.01 ID:mTKgFsvVd
36取って漸く虚無虚無言えるスタートラインだと思うけどなぁ🥺半年続けてれば誰でも越えられるとは思うけど半年も持たないユーザーが多いとも言うか🥺ソシャゲだし

429: 2022/06/11(土) 15:35:25.14 ID:zKmq/A/a0
>>426
螺旋自体が虚無だからそれは無関係と思う
楽しいところがなくなることが虚無ならマップクリアした時が虚無

441: 2022/06/11(土) 15:38:16.05 ID:mTKgFsvVd
>>429
そう?🥺育成含めてのゲームだと感じてるよイベント報酬全部育成リソースだし🥺
仙霊とか琴とかはオマケ感が強い

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1654917957/